ほぼ毎日仕事場までの上り坂約2Kmを自転車で通勤してるのですが、
ちょうど照りつける太陽が容赦ない時間なんですよ。
仕事場に着く頃には、汗ダクで頭クラクラ…
仕事中に、こんなミスするか?!ってな事をやってのける始末。
人が死ぬのも解る気がした。
今月はこんな暑さになる前に偏頭痛が来てたので、まだ気がラクです。

さて、何日か前に流星群がくるイベントがありましたね。
ましゃが12時以降がイイと言ってたんでね、
オトメチック全開でいってみましたよ! おっさんですが!!w
近所の街灯がまったくない所に向かおうと玄関を出た瞬間… ミ☆
(;'д')「おおッッ!! すばらしい。」
なかなか好調な出だしにwktkしつつ目的地に向かうと、
夜空はさらに暗く、星は消え、ひとしずく、ふたしずく…ザァー…。
(;xдx)「ギャース!傘なんて持ってきてねぇよ!!」
走って帰って、風呂はいって、ふて寝しました。

台風も無事に通過しまして、すっかり暑くなってきてしまいました。
暑いはダイキライなSAYです。
台風で無事とかぬかしましたが、
私の住んでる伊東市のある東伊豆から西伊豆に行く道路が、
崖崩れでボコンと落ちたらしくですね、
えらい遠回りをしないと行けなくなってしまいましたのよ。
まあ、西伊豆に行く予定なんてないのでアレですが・・・
めざましテレビで報道されてて、かるく笑ってしまいました。(不謹慎ですね

え~と、世の中が「夏休み」というものに入ったつ~事で、
ケンタのあるデパートが1時間延長しくさってるんですのぅ。
必然的にセブンに遅れるんです、時給はセブンのほうが300も高いですよ!
なので私は、閉店1時間前に来る客には笑顔で、
「本日は”オモチカエリ”ですか♡?」
などとプレッシャーをかけてみるんですが、
大概は察しないオバハンばかりでございますので、
「あ?…食ってく。」
などとのたまいやがりますのですよ?
一つ気がついたんですが、延長してるゆえにタイムセール待ちですでに19時過ぎ、
さらにケンタでダラダラと閉店まで、帰るのは20時以降、そんな客が満員…。
コイツらの食卓の夕飯って22時くらい?

